月別アーカイブ: 2014年7月

日曜日の営業は2時まで。 being touchを受けます。

今日も朝から汗が噴き出ています。
こんな陽気なのに汗が出ない、という人はいませんか。以前は私も夏に冷えていて足も冷たく
汗もあまり出ませんでした。 現在は少し動けば汗が流れ落ちるほどに。
とにかく冷えた体を温めていくことに終始しました。毎日早朝散歩から始まって、半身浴、全身生姜罨法、びわ温灸、びわ温湿布、等々毒素を出しながら温めることに専念。とても代謝よくなり、やり続ければ結果がきちんと出ることを実感しました。積極的に汗をかくことを工夫してみましょうね。

さて明日は私がついにbeing touch  を受けることになりました。海老名から出張してくださるRyokoさんに施術していただきます。私の潜在意識にどんな働きかけがあるのか、今から楽しみで楽しみで。自分ではわからない深いところをを開いたら自分はどんな変容をとげるかな。

「更」で施術をうけていらした方は皆さんぐっすり眠っていたり、終了後に涙を流していたりと、すっきりなさっている様子。
見えないところでどんな変化を遂げているのでしょうね。

私事で明日は2時までの営業とさせていただきますのでご了承願います。

わんこのモモ熱中症!

お仕事が終わって二階の自宅に戻ると、大変!
わんこのモモの「ハー!ハー!」 度数が半端でない。
これはほぼ熱中症、とおもい12キロを抱えて階下の風呂場で水をかけることに。

我が家の風呂は冷たいタイルなのでわんこのモモはそのまま寝てしまったashiato.gifashiato.gifashiato.gif

半日、暑さで眠る仕事に没頭できなかったモモ社長は あっというまに夢の世界へ。
それにしてもタイルは冷たくて夏はイイ。
明日もモモの居場所はここだな。わんこのモモは三年前から目が見えない。15歳。ここ数日少し変わった行動をするようになった。箪笥の隅っことか、便器の裏とかテレビの後ろとか入り込んでしまって出られなくなって「ウヲンオオん」と力を振り絞って鳴く。暑いのでじっとしていられず動き回っていたのかもしれない。やっと眠れたようだ。

 

相当緩んでいる!

先ほどはるこさんのリラクセンスが終了しました。

始まった時からなんだか雰囲気が。。。。ゆるんでいる。。。。。kao08.gif

お力抜けた方ばかり集まっているのだろうか。
関西出身のはるこさんの講座を聞いているだけでリラクセンス。。。

第一部は
人の気を感じ、自分の気を感じてみる。それから人に手当をした。短時間であったが簡単に習得することができる。自分の気を集め相手や自分にあててみる。気持ちいいなぁ。やってもらう人によって気もまた違う。相手の人を楽にしようとか、治そうとか考えないほうがいいのだ。
第二部はリラクセンス
うんと簡単に説明すると、自分が犠牲になって相手を癒すのではなく、自分をいやすように人も癒すのだ。ムムム。天国的発想。だからともに気持ちよくなっていくというもの。

参加者の様子を見ていると相当緩んでいる。半分寝ているような人ばかり。

腰が痛かったので誰かやってくんないかなぁ、、、、と内心期待してうつぶせになっていたらアシスタントのYちゃんが「やれってか!」
肩から背中を撫で始めた。決して揉むのではない、腕を使ってやさしくさするような感じ。なのに腰が楽になっていく不思議。腰をもんでいるわけではない。

その場でふわっと緩んでいくのがわかる。そして施術しているほうも楽になっていくのがリラクセンス。とってもゆるゆるZZZZ。みんな緩んでしまって半眠状態の人ばかり。身体も温まってまた自分の中のパワーを感じたリラクセンスでした。

体験したい、セッションを受けてみたい方
「からだ日和 ]  alohalico@ac.auone-net.jp

川崎で受けたい方「素食Cafe Sara」  90分・・・11000縁

申込み方法   メールにて希望の日時を連絡ください。
次回「更」では8月1日のセッションあります。この機会にどうぞ。店も営業しているので食事もできます。
写真は前の人の方に腕を置いてウエーヴのように揺さぶっています。体が緩んでくると何に合わせて自分の体も揺らすことができるのですがイモ店主はかっちんこっちんでうまく揺らせませんでした。どんだけ固くしまった体なんだろう。でも自分を知ることから癒しははじまるよん。

22日はリラクセンス

身体が緩むと「受け取り上手」になりますよ。とはるこさん(楠樹はるこ・講師)は言います。

天赦日、一粒万倍日のこの日。「更」でリラクセンスの講座が行われます。きちんとプログラムされていますので「修了書」もいただけます。修了書を得ると次の段階に進めていくこともできますのでこのよき日に参加されることをおすすめします!

講座内容

第一部  「てあて」
自分の中にある気を高めることによって自然治癒力、免疫力を高めます。
手当のお話を聞きながら「気」の勉強もします。 そして実践。

第二部  「リラクセンス体験入門」
リラクセンスはリラックスしている感覚を身に着けるのです。体へのタッチも大変やさしくゆるゆるになります。

時間   13:00~16:00(受付は12:30から)
場所    素食Cafe Sara
費用   5500縁(当日精算)

まだ少し空きがありますのでどうぞご連絡ください。

マッサージとは違うゆるめるリラクセンスです。

 

幻想のなかのカリンバの音(ね)

Bunさんのカリンバ演奏

出演した楽器たち。

幻想的な音色はここが都会であることを完全に払ってしまい、目を閉じれば森林の中の、あるいは碧の海の、あるいは神聖な寺の中で点からしずくが落ちてくるような感覚でした。サプライズで太鼓奏者とのコラボもありました。こんなに豊かな心になれる音は自然の中から生まれてきた魂の楽器なんでしょうね。
奏者のBunさんの熱のこもった演奏に自然に目を閉じて体が揺れてきます。ゆだねていたい感覚です。母の胎内にいるような温かさです。又やってほしいな。

突然ですが法事のため臨時休業です

どうもお知らせをしていなかったようです。
本日は法事のためお休みをいただきます。

遅れてごめんなさい。

 マヤ暦新年の日 カリンバの音色に乗せて 。。。

7月18日はマヤ暦新年の日。皆さん願い事を考えましたか。そしてノートに記録しましたか。

「更」では素敵なカリンバ奏者のBunさんをお呼びします。カリンバやネイティブアメリカンフルートの演奏で日本のみならず世界を回っています。
その幻想的な音色と豊かな音楽は五感を揺さぶり、聴いている私たちもBunさんと一緒に旅をしている感覚を味わえるでしょう。

皆さんの願いのイメージを音霊に乗せて未来へつなげませんか。
マヤ暦新年のこの日にゆったりとした気持ちで願い事を書き、カリンバの音色にのせましょう。

美味しいお酒やおつまみも用意しています。(300縁~)

参加費    2000縁  マヤ珈琲とマヤナッツのお菓子(略してマヤカシicon_mrgreen.gif)がついています。開始時間   17:30 オープン
18:00  演奏開始
20:00  終了(多少ノリによって時間の延長ある  かも?)

定員     15人位

予約     090-7728-3465  大田まで
又はmichiko-momo5great@i.softbank.jp
メールで申し込みの方はお名前と電話番号、参加人数を記入の上送信してください。

プロフィール【Bunプロフィール】
カリンバ(親指ピアノ)、ネイティブアメリカンフルートなどの民族楽器奏者。
エスニックアンサンブルユニットKOH
-TAOの主催。カリンバ、絵画、ライトオブジェを創作。
世界を旅する中で、自身の音霊に目覚めソロ活動を軸
にディーヴァSandiiとのユニット『SandiiBunbun』や『Earth Conscious』に参加。
フジロックをはじめ国内や海外でのフェスでパフォーマンスとスキルを披露。
そして奈良天河大辨天社での奉納や「地球一周の船旅・ピース
ボート」の水先案内人・講師としてライブや公演も開催。
JAL国際・国内線やCM「メリーズ」などに楽曲を提供し
ピアニスト西村由紀江さんのアルバムにも参加。

13日(日)から16日(水)までお盆休み、手当は受け付けます。

本日晴れあがりましたね。洗濯物が喜んでいます。一時間でパリパリになります。

さんざん考えまして、お盆休みをいただくことにしました。
手当は受け付けています。ご相談ください。
この間掃除を一生懸命しようと思います。店の風通しを良くし普段できないところの掃除をして、
気持のよい空間にしたいとおもいます。
断捨離も大事。
イモの場合、まず掃除。そしてわんこのモモもシャンプーofuro.gif

17日から平常営業いたします。よろしくお願いいたします。

16日 イモ 京都でミニ講演いたします。「治る力セミナー」

今日は湿度が高くてじっとしていても汗が出てきますね。代謝のよくなったイモ(店主)は全身汗だくです。そんな代謝の良くなったイモが京都に呼んでいただき小さな会場ですが講演をさせていただくことになりました。
がんになってどうやって治そうかなと思案しているときに、自然療法「市川式恢復療養法」を知り徹底実践、がんは手術も抗がん剤もすることなく完治しました。

一番問題だったのは心でした。マイナス思考、不安、対人恐怖症、考えすぎ、をいかに克服するかがイモの課題であったでしょう。心も体も緩める。今までの思考を変えていく工夫をしました。その所を講演会で話させていただきますが、実は癌が治ってからの人生が沢山学びがあります。

 

がんになることも、こうして店を開いていることも、色々な出会いを通じてなんと人生が豊かになったことでしょう。いまだに落ち込んだり、考えられないような感情が起こってきて見つめなおすことしばしばです。
出てくる感情を今までのように押し殺したりごまかさなくなりました。するとかえって色々な気づきが生まれてきます。

 

ここら辺を京都で話したいと思っています。ここ数日嫌い!の感情と向き合いました。
「楽は苦の種、苦は楽の種」というけれど、にげるより、ごまかすより立ち向かっていくほうが問題がよく見え感情にとらわれることが減りますね。ちょっと成長したかな。
京都のひまわり   「言葉にしたことは実現する」  上川 美智子

16日(水)1:30~4:00
費用  3000縁
問い合わせ   075-931-6959

 

 

12日 本当の自分に戻ろう~お話会

12日(土)はひえとりのまきちゃん先生と、冷え取り歴20年の光の鍼治療室ピエリアの秋濱さんによるコラボレーションお話会を催します。
のボトルを選んでいただきピエリアさんに解説をしてもらいます。
まきちゃん先生からはその型それぞれが本当の自分に戻るカウンセリングをしていただきます。

 

13:00~16:00 満席です

イモはは初めてなので非常に楽しみにしています。
よって、
『更』はお休みとなります。