月別アーカイブ: 2014年5月

観点カフェ?

25日は現役ドクターを囲んで3人のセラピストさんの勉強会が「更」で行われました。
どうして人は病気になるのか。潜在意識の中に埋もれている苦しみや病の原因を4人のセラピストさんがお互いが被験者になってココロを解放していたようです。手元の手書きのカラフルなメモ書き(というよりかわいい絵のようなマップ)を見るととても有意義な勉強会だったのでしょう。たくさんの文字が躍っていました。

この集まりは、二度のがんを自助療法で治した人、糖尿病の数値にいつまでもとらわれているのが嫌になり、がんの自然治癒者から学び取り、糖尿病は心の病気であることを悟り、そして完治した人。病気は心の病気であるということをひも解いて説明してくださるドクター。4人が 集い、まだ苦しみの中にいる人たちを、何とか心に変化をもたらして治ってほしいとの想いで第1回目が開催されました。
有難いですね。きっと素敵なセラピーがまもなく開かれると思います。期待しています。

 

 

 

 

「更」は12席の小さな店です。すいているときもあれば満席になることもたまにあります。この日いっぱいで入れなかった乳児連れのご夫婦ごめんなさい。せっかく足を運んでくださったのに。

6月13日 「満月のゆるゆる茶話会」を開くのお話。

6月13日金曜日。素食Cafe Saraがゆるんじゃいます。
日頃緊張して仕事なさっている方。家事やお仕事でお疲れの方。4人のヒーラーさんと一緒に緩みましょう。
瞑想したり、手当をしたり、分かち合うとっておきのワークもあります。そして、マヤ暦で皆さんのことを見てもらえますよ。(生年月日を申し込みの方は教えてくださいね。)

インナーチャイルドがわくわくして緩む満月の茶話会です。心と身体の健康に。そしてたくさんの出会いがあります。

場所  素食Cafe Sara
川崎市川崎区渡田新町2-8-13
044-333-8801
JR川崎駅東口 バス⑥ 番乗り場  川40系統 何行きでも可  「渡田向町」下車
徒歩2分

料金  6000縁(玄米おにぎりがついています)
定員  15名
申し込み先  ryoko_my2001@icloud.com
あるいは当店までご相談くださいませ。

奇跡の自然農法の勉強をして家路についたら・・・

農家は苦労が多いのは当たり前!という固定観念とさよならしませんか。

なんと楽しく、しかも利益があがる、なのに苦労がいらない天国的な栽培法の話を聞いてきました。東南アジアなどに招聘され素晴らしい実績を上げています。しかも、農薬を使わない。土壌消毒もしない。害虫駆除もしない。自然のままで連作障害もない。ほとんど暖房費もいらない。自然に沿った土づくりをすれば自然がうまく整えてくれるようです。

これは画期的な農法ですicon_eek.gif

感動をいっぱいに家に着くと、玄関先に小松菜と玉ねぎが置いてありました。誰が置いてくれたのかすぐにわかりました。鹿児島で自然農法を一生懸命取り組んでいる方のおねぇさんがおすそ分けにくれたものです。

なんというシンクロ!

草取りで苦労している弟さんに早く伝えたいと思います。本当に一生懸命作物と向き合って取り組んでいるのです。

大変だ、苦労だ、ではなく、何事も楽しい嬉しい。そして利益もあがる。そんな農法をわたしも庭先でまずやってみようと思います。

自然農法の勉強

只今より神田まで自然農法の勉強に行ってきます。きら農法。またあとで報告。

iPhoneから送信

6月13日「満月のゆるゆる茶話会」

一昨日「更」に集合した5人の女性。 こんな雰囲気は初めてです。

皆さんと始めから打ち解けてそこにいたお客様とも語らいながら
気功の素晴らしさやカードリーディングの的確さ(私は天使のカードとかお花のカードとか全く縁んのない信じてもいなかったのですが、今では一日語れるくらいその的確さに驚いています。)に驚きました。

女性のための心の冷えとり気功ナチュラルパークの気功師さん。冷え取りと気功によって数々のシンクロが起きてきます。何より体のみならずこころの毒だしも。一生に一度の気功です。

海老名でビーイングタッチ☆Mão de Anjo~天使の手~☆のヒーラーさん。様々なカードで私にぴったりの内容です。マヤ暦もそうですが自分に自信が持てるようになります。人それぞれの役目や適性があるのがわかります。

からだ日和@新百合 のヒーラーさん。なんだかとろけそうな手当をしてくれますよ。身体を整えてくれます。

マヤ暦勉強中のもりぱんさん 。今人気のマヤ暦講座の主催者です。6月にも更で二日間講座を行います。興味のある方はアクセスしてくださいね。マヤ暦で私は自分の役割と現在していることがとても自然なことなのだと腑に落ちました。そしてカードリーディングがさらに後押しをしてくれ、未来への希望とつながりました。

新登場の○ちゃん 。彼女はすごい能力があります。彼女の手は癒しの手。体に手を当てられると芯までやさしさと熱が入っていくのです。さらにご先祖に関する不思議な能力を授かっています。
こころやさしく癒しに導いてくれます。○ちゃんのヒーリングを受けたい方は「更」まで。
私の店に集まってくれた方々ですが店主のほうが癒されてしまい1心地よく過ごさせてくれました。そこにいたお客様とも打ち解けなんだか「更」が女子の合宿所になったみたいに楽しかった!

この集まりは実は企画会議。

決まったこと報告します。

6月13日海老名ビーイングタッチ、からだ日和主催で「満月のゆるゆる茶話会」を催します。詳しくは海老名でビーイングタッチまで。

 

現代音楽に興味のある方。無料招待券があります。
「プレゼンテーション 現代の作品XLI」
主催「音楽文化協議会」
会場  調布市文化会館たづくり、くすのきホール(京王線調布駅下車)

詳しくは当店迄

 

5月17日(土)春のコタラレシピランチ会のお知らせと5月営業日

定休日   毎週月曜日
第1,3日曜日

4,5,6日 休み  自然療法の手当は受け付けています。
全身生姜罨法、びわ温灸、びわ温湿布など
5日は予約済。
4日、6日は予約できます。当日予約はお受けできませんのでご                     少々ください。(時間は相談に応じます)  044-333-8801

17日(土曜日)  「観る薬」 上映会 店主の自然療法で乳がんを治したDVDを鑑賞                  します。「癌。その後。喜び。」   10:00~12:00  2,000縁

のランチ会」の予約受け付けています。
ナチュラル&アーティスティックなお食事で有名な横田美宝子さんと                  の『ココロとカラダのデトックス、春のコタラレシピのランチ会』を催し                  ます。 見て美しいお食事です。          5,000縁

予約はこちらココロ×カラダ

 

 

 

料理教室と免疫セミナーの風景

緑がグングン成長して元気をもらう今日この頃です。  
先週の料理教室は沢山の豆腐づくしを味わいました。
手作りのおからはおいしい!

免疫セミナーでは「よもぎ 」の勉強。
今旬の野草にはちゃんと意味があるのですね。

よもぎには血液を浄化する働きがあります。ということは老廃物や、公害物質なども輩出してくれます。セミナーではよもぎ団子、よもぎエキス、よもぎ汁、よもぎ煎汁を作り試食しました。
なんか血がきれいになったような。。。。。