月別アーカイブ: 2015年12月

22日は臨時休業いたします。

19日は料理教室、20日は市川式手当の初級講座でした。

料理教室はお正月のおもてなしパーティー料理で

玄米と豆乳でつくるお野菜フォンデュ。チーズ要らずの美味しさでした。

金時人参で椿を。使う調味料で甘味とうまみが全然違います。何の調味料でしょ。

ゆりねの紅白茶巾。

スペイン風オムレツ

大根と水菜と4色人参のハリハリサラダ。

にこにこ万歳な感じの笑いに包まれた料理教室でした。

市川先生の覗いているのは山崎史郎氏作の幻明鏡(万華鏡)

中に宝石が入っています。あまりの美しさに生徒一同手放せないくらいに酔いしれました。

「農業の実情と添加物の実態」の申し込み締め切り迫ってきました。

お問い合わせ沢山ありがとうございます。

自然栽培と現状をお伝え頂いている藤野良明さんによるお話会の締め切りが迫ってきました。

今回は自然栽培米の伊勢光のおむすびと自然栽培完熟みかんの試食ができます。

楽しみにしていてくださいね。

食べ物で細胞はつくられる。心のありようも、血液も作られます。現在は血液の汚れてしまう食材、食べ方、で病気も増えているような気がします。

「更」は心と体の健康を発信していく目的で開店しました。

その目的にふさわしい志を持った方たちとの出会いで支えられてきました。

藤野さんも素晴らしい志をもって福岡から来てくださいます。

ぜひぜひ時間を割いてお越しくださいませ。

 

2回目 野菜塾

20151201_080159.jpeg

朝、布団から出るのにちょびっと努力が、、、。

13日(日曜) 第二回野菜塾開催します。

福岡から藤野良明さんが「日本の農業の現状と食品添加物の裏側」のお話に来て下さいます。

TPPがわからないな、日本の食べ物は安全?

本物の野菜って?

選ぶ側がしっかりしないとね。

今年最後のお話回です。
スッキリして新年を迎えたいですね。

場所 素食カフェサラ
川崎市川崎区渡田新町2-8-13
申し込みは 044-333-8801 上川

時間 13:30〜15:00
参加費 \2500

☆無農薬米のおにぎりと無農薬完熟みかんの試食付き〓

楽しみ楽しみ〓iPhoneから送信