月別アーカイブ: 2015年2月

27(金)、28(土)は行事のためお店はお休みです。

いつもご利用いただきありがとうございます。27日28日はお休みさせていただきます。

ガンの患者学研究所による「列島縦断講演会」
すべてはあなたが治るためIN横浜に参加させていただきます。

2月28日(土)
13:00~17:00(開場12:30)
LEN貸し会議室「関内横浜スタジアム前」大会議場
一般/4200 円  会員/4000円

川竹文夫 NPO法人ガンの患者学研究所代表
日本ウエラ―ザンウエル学界理事長

『がんは治る。再発転移はもちろん、たとえ手遅れと言われた末期がんであっても、やはり治る。治す力はすでにあなた自身の中にあるのです。、、、、、、、、、、、、

それどころかがんになる以前よりずっと、健康で幸せな人生、「ウエラ―ザンウエル」を実現できる、、、、、、、、、、、』

沢山の治ったさんがいます。私もその一人として今回参加させていただきます。

お申し込みは
お申込みフォームから

 

 

3月14日市川先生による「言霊アカデミー」は27日で締切りです。

素晴らしい日本語。

言霊アカデミーが3月14日かあら第一回目が開催されますが、特典として27日まで申し込みの方に市川先生が名前を読み解いてもらえます。

うっかり申し込みを忘れている方!申し込み用紙を「更」まで送信してくださいね。申込み用紙と概要を添付しますのでプリントアウトしてFAXで送信してください。

2015年度講座申込書
料理講習・相談会
2015年免疫セミナー
市川加代子先生紹介   

かわいいプレゼントをいただきました。

天使はフランスのお土産。
にゃんこは手作りの粘土作品。にゃんこへの愛情があふれていますね。

 

早くプロとしてデビューしていただきたいです。岬さん作

 

 

22日日曜日 がん患者さんに「かくりん気功」

あと数日で「かくりん気功」開催されます。

 

はるちゃん、こと春名伸司さんも心待ちにしていることでしょう。

10時開始の部の方は15分くらい前にはお越しくださいね。

茶話会からの方も11時45分くらいに来て受付を済ませてください。

午後からの気功のみに参加の方は、14時15分には受付を済まされるようお願いします。

症状がありつらい状況の中にいらっしゃるかたもあるかもしれませんが、中咽頭がん末期を超えて治癒に至った春名さんの体験とパワーをぜひ感じてほしいと思います。

茶話会」では、質問してくださいね。
*がんがくれた心の断舎利  *乗り越えるとは  *がんを治せば100年後が変わる  *自分で治すコツ実践例  *「勇気」「楽しみ」「恐怖」との付き合いかた  *健康食品などツールの使い方  *その他お尋ねになりたいこと

この機会に体験者からたくさん学ばせていただきましょう。

一名キャンセルありました。

午前の部の「かくりん気功」のみ再募集します。

 

19日はお店の都合によりお休みさせていただきます。

三毛にゃんが来てから一転したことは、恐れていた襖,障子が案の定破れてきたことです。

猫を飼っている方たちはどうしているのでしょう。

これはショックです。あばら家のようになっていくのを見過ご酢わけにはいきません。

どなたか教えてください。

わたしのこと?

18日手当のためランチはお休みいたします。

三毛にゃんの手当。

先日甘栗の食べすぎで胃が冷え気分が悪くなったとき、半身浴で体を温め楽になったのだけれど、真綿を胃にあてたところキューと腹が痛くなってきた。

その時、間髪おかず三毛にゃんが飛んできて、イモの胃をフニフニ(前足でモミモミの意)。
イモは感激したのでした。

三毛にゃんと距離が近くなったような気がします。

翌日夜から三毛にゃんはイモが寝るころになると布団の上で待ってくれています。

重くて寝返り打てないのが難点!座布団みたいな広い背中。

13日、14日、15日はお休みです。

13日は貸切のため、14日市川先生による料理教室、15日は市川式恢復療養術プロコース初級講座のためランチはお休みです。

どうぞご了承くださいませ。

プロコース、初級講座は手当を実践的に学びながら理論的に学んでいきます。
手当てだけにとどまらず、食箋、脳科学、言霊、等々多岐に亘る最新の講座です。

私はこの講座の受講中にがんが消えていた、ということもあり、どんな病にも治る理由がある。

身体は治るようにできている、という先生のお話にも納得です。

申込みは随時受け付けますので、関心を持たれた方は「更」までご一報ください。

案内を送らせていただきます。

墓参りと歳月。10日はランチはお休みです。

今日は母の命日だったので兄と一緒に墓参りに行きました。
兄は「屁散人 」という俳号をもつ俳人です。

車中、窓の外を見ると丁度45年前受験した高台にあるH女子高校が見えました。
試験の休憩の合間に出たベランダから外を眺めたことを思い出しました。

それが45年前。その高校にはいきませんでしたが、あの時眺めていた風景を反対側から見ています。あっという間の45年。

あの時悩んでいたこと苦しかったことが今は思いでになってきました。月日が成長させてくれますね。

屁兄(屁散人なのでいつもこう呼んでいます)とは頻繁には会えませんが、ふふふ、やだ、おじいさんぽくなっている!それを見たイモはピンと背筋をはりました。

歳月を感じた墓参りでした。

3月から始まる言霊アカデミーに期待が膨らんでいるのですが、自分でも勉強したく 本屋により一冊購入。

キリスト教でも「初めに言葉ありき」とありますがとても意味深な言葉ですね。
日本は「言霊の幸はう国 」と言われるのはなぜでしょう。
美しい日本語をしゃべったり聞いたりするだけでも心が洗われ、姿勢も態度も変わってきますね。それくらい発する言葉に魂が宿り力があるということでしょうか。

子育て中の方は是非使う言葉に配慮してほしいな、と思ってしまします。これはかってな言い分ですが。てへ。

10日はご予約がなかったのでランチはお休みいただきます。全身生姜罨法、びわ温灸等の手当を受け付けますのでお電話くださいね。

ビーイングタッチ養成講座 IN 川崎

現在私が皆さんにモニターとしてお願いしているビーイングタッチの養成講座が「サラ」で開催されることになりました!

昨年、春位でしたでしょうか、天使の手のRyokoさんにしていただいた時にこれはイイと直感しました。

難しく考えがちな頭の中がほどけるようにクリアーになり、気持ちが無理矢理にではなく穏やかに人に対してやさしい見方ができるように変わっていきました。

受けた瞬間の心と体に響いた感覚にはびっくり!

とても心地よかったのです。この瞑想的手当は私が自然療法で勉強している手当とはまた一味違う素晴らしさがあります。相手の気と交流しながら体は治し方を知っている、が基本にあります。

私は全く期待もしていなかったのですが、4回の講座中に左ひざの不調が知らぬ間に改善していたのです。心も体も無理せず緩めながら自然と心地いいように導かれている感覚です。

私はまだ初心者ですがビーイングタッチをすでに多くの方にされている先輩諸氏が会うたびにきれいになり、やさしいオーラを放っているのをみると憬れずにはいられません。

詳しい内容は河野修一先生のHPからぜひ内容に触れてみてください。

ビーイングタッチ・ヒーラー養成講座

 

 

市川式料理教室満席です。かくりん気功午前の部募集

お陰様をもちまして市川先生の「桃の節句膳」は満席で募集を終了しました。

ありがとうございます。

22日の午前の部10時から始まるかくりん気功は数名空きがあります。茶話会は満席のため気功のみとなります。迷っている方も今闘病中の方も是非参加してください。その場にいるだけでも違ってきますよ。