月別アーカイブ: 2017年4月

25日はお手当のためランチはお休みさせていただきます。

ランチは予約の入っていない場合お手当を優先させていただきますので

 

ご了承ください。

 

以前から町を歩くたびに気になっていたことがあります。

 

若い女の子たちの歩き方です。

 

極端な内また歩き。

 

立ち姿もつま先を交差させている。一度バレリーナのように(バレリーナは踵を交差させるのだけれど、その反対)踵を開いて立っている女の子を見かけた。

 

その場でやってみたけどまねできなかった。

 

若い女の子限定の歩き方である。

 

中高年以上では見たことがない。

 

日本の女性はあまり歩く姿勢を注意していないですね。残念!

 

とてもセンスのいい服装でも背中や膝が曲がりひょこひょこと歩いている人が多い。

 

もったいない。ファッションのチェックも大事だけど立ち姿、歩き姿のチェックもしてみて。

 

以前、無防備に歩いている自分の顔の表情にびっくりしてicon_eek.gif

 

笑顔でさっそうと顔を上向きに歩くことを心がけている店長のイモです。

 

 

猫背で歩くすず。さっそうと、が無理~

 

4月23日(日)ふーちゃんの添加物のお話会中止のお知らせ

ふうちゃんの添加物講座は中止となりました。

 

ご検討くださっていた方申し込みくださった方、

 

ご期待にそえず申し訳ありませんでした。

明日の写経参加の皆様へ

写経するにあたってご自分の好きな筆記用具があれば

 

お持ちくださいませ。

 

鉛筆でもボールペンでも筆ペンでもなんでも結構です。

 

無ければこちらで用意した物をお使いくださいね。

 

今我が家の桜が満開です。

桜もお楽しみに。

添加物をとりつづけると

添加物は許可されているものは安全と思っていませんか。

 

日本は世界の国々では許可されていない添加物が認可されています。

 

食べ物は世界一危険かもです。

 

消費者が知らなければ選ぶこともできません。

 

自然栽培を推進し、安産な食品を広めるために活動されている藤野良明氏が

 

添加物についてのお話会を川崎で開きます。

 

孫、子どものためにご自身や家族のために将来の健康のためにも

 

是非、知っておきたいお話です。

 

 

9日は手当によりランチはおやすみです。

お肌が潤っちゃういい湿り気です。

 

パソコンの中の写真を整理していたら6年前の私がにっこり笑った写真が。

 

6年前でも若く見えます。もちろん捨てましぇ~ん!

 

当時は不細工に見えていた我がお顔も月日が経つときゃわいく見えるものです。

 

現在のわたくすは。。。。。。

 

6年後きゃわいく見えるでしょうkao-a07.gif

 

2時から手当をお申し込みの方は空きがありますのでご連絡くださいね。

4月14日(金)写経と般若心経講座1&マインドブロックバスターのカフェセッション

いや^^^あ^暑くなってきました。

 

外っていいな。うちの桜はこれから咲き始めます。大島さくらと富士桜。

 

ソメイヨシノのように華やかさはないけれど

 

ほら、今年も1輪ずつ咲いていくからね、とゆっくりです。

 

14日は横浜の桂林寺から住職永田英司氏を招いて

 

般若心経講座と写経を行います。若干名募集いたします。

 

講師の永田英司氏

浄土宗の僧侶で日本画家としても活躍されています。

神奈川の鎌倉で托鉢、するかたわら、各地で日本画の展覧会を催しています。

かつては江戸友禅の絵師として活躍されていました。

永田氏は在家としては非常に難しいと言われている寺を新たに開きました。

横浜にある「桂林寺」です。好奇心旺盛なユニークな方です。

般若心経をあげるのなら意味がわかる事が大事ですね。

わかりやすく解説してくださいます。

心静かに写経して、おむすびをいただきながら座談会しましょう。

 

10:00~12:30くらい  

参加費   2000縁

書く道具はお好きなものを。無ければこちらで用意いたします。

お申し込みは

縁をつなぐ「素食CafeSara」のかみかわ迄  044-333-8801

 

14時からは小林美由起さんのマインドブロックバスターの体験お茶会

 

美由紀さんの「心の癒しすと校」でわたしもマインドブロックバスターになりました。

この宇宙は実は自由なのに私たち沢山しばられていますよ。それで生きにくくなっていますね。

そんなあなたの潜在意識を書き換えるワークです。とてもワクワークheart01.gifです。

参加費  2000円と別途お茶代

ワクheart01.gifワークheart01.gifをお楽しみに。

申込みは素食CafeSaraの上川またform1ssl.fc2.om

 

イモ店長も色々不思議体験しましたよ。美由起先生がわかりやすく解説しますので体験してくださいね。