月別アーカイブ: 2015年9月

神隠し?

イモ店長のブログ

 

AIKAさんの横浜心音道に参加させていただいてから、5月には出雲大社であわの唄で女神舞を奉納させていただきました。

10月3日には高野山にて観音舞を奉納させていただくことになっております。

とても素敵なAIKAさんの奇跡のサウンドセラピーを覗いてくださいね。私が体験してとても感動したセラピーです。

 

このことをきっかけに8月初めより般若心経を毎朝先祖への焼香と共にあげていました。

毎朝の流れは

元気よい掛け声で起きる。

AIKAさんの「幸せと喜びを運ぶ幸運の言霊」をあげる。

お供えの準備をしている間に仏壇の掃除をする。

お供えをする。

そして般若心経をあげる。となっています。

毎朝仏壇を掃除することで随分とピカピカになってきました。(以前は年末とか、お盆とか、しかしませんでした。(-_-;)ひどいね)

ところが、流れは全く一緒なのに

般若心経の書いてある紙が気配もない。無い、無い無い。

いつもと同じところにしまっているのに。

そこも掃除をしなさいってことかな、と思い掃除しても出ない。

んんんんんんんnわからない。

で、経本があったので般若心経を上げることはできました。

コピーの紙ではだめだったのでしょうか。

探している最中に仏壇磨きがあったので仏壇にさらに磨きをかけました。

どこにいったかなぁ。

忽然と消えたものが最近もう一つあります。

それは空中で消えました。

これは消える。と瞬間に思えちゃった。

いつかまた書きますね。

今日は自然療法勉強会、お手当のためランチはお休みです。明日27日はガンガン営業していますので予約入れてくださいね。

写真の猫は野良のとらにゃん。今日は来ていない。

 

19日、20日、21日は手当のみ受け付けています。

店主イモが唯一自分を褒めたいこと。

それは癌と診断されて対処が早かったこと。

どうしようと模索していくうちに

心の問題が大きいとわかってきました。

そして体の毒だしと共に、心を如何に癒していけるか。

そして手当てで体の毒だしを徹底的にやっていきました。出た出た!

心の問題はまず問題点をはっきりさせていくことからかな。

「更」では全身生姜罨法やびわ温灸をとおして体に心地よい感覚を味わっていただき、治る力を高めるお手伝いをさせていただきます。

心と体のことを話しながら治る力を高めていきましょう。

 

3日間とも午前10時、または11時から

午後は1時、3時、5時からです。

時間は相談に応じますのでまずは気軽にお電話ください。

留守電の場合は「手当の件」と伝言して電話番号が非表示の場合は連絡先を録音に入れておいてくださいね。

ぜひ、体験してください。