月別アーカイブ: 2014年4月

料理教室、免疫セミナーの募集しています。

4月26日(土)料理教室にキャンセルが出たので再募集しています。

自然療法研究家で食養研究家の市川加代子先生によるエキサイトな料理教室です。
今回は珍しく大豆から作るメニュー  題して「豆腐づくし」

メニューは    ざる豆腐、がんもどき、湯葉さし、豆腐飯、ワカメ汁、おから煮
こんなに盛りだくさんで時間内にできるのか不安ですがアシスタントとして頑張ります。te02.gif

時間  13:00~17:00  エプロン、三角巾、タッパー
費用  5,000縁

 

翌4月27日(日)免疫セミナー

今の季節ならではの「よもぎ療法」について学びます。よもぎを利用して様々な療法をライブで実践します。治る力は自分の中に。自然のパワーで体をきれいにしていきましょう。

時間  13:00~16:00
費用  5,000縁
「台所は薬箱」がテキストです。こちらで販売しております。

申込みは素食Cafe Saraまで。

料理教室、セミナー会場  川崎  素食Cafe Sara

ひまわり
市川加代子がお届けする心と身体のお手当

マヤ暦講座 驚きの二日間

4月19日,20日とマヤ暦の初級講座を「更」にて開かれました。
イモ店長は全くマヤ暦に関しては何も知識がなかったのですが、生年月日から私を占う、というよりも私自身の隠れた特性を明らかにしてもらった感じでした。

それがあたっていること!イモ店長の現在店でしていることが自然な流れであることが証明された感がありました。

講師は九州嬉野のきららママさん 。はじめてお会いした方なのにとても親しみが持てました。
マラソンもなさるパワフルレディー。私も見ていただきました。

白い鏡、白い世界の橋渡し、KIN78
分かる方は調べてくださいね。実は私の現在していることとどんぴしゃりなのです。病気をしたり苦しい思いをしたりしてきましたがすべて現在につながるための通るべき通過点だったのがわかります。そして今も通過点。毎日が未来の序章なのですね。 前回の冷え取りスピリチャル企画の天使のメッセージでも、同じ回答をいただいています。現在の自分の使命がはっきりしてとても楽になりました。

こころのまにまにいかによろこびをもって人生を歩んでいけるか。思いあり、言動あり、行動あり。

主催してくれたもりぱんさん。お疲れ様でした。参加者様の喜びの声であふれていましたね。大成功です。「更」を会場に使っていただきありがとうございます。さらにさらにいい気が店にめぐりました。

そして今回はいろいろ後押しをしてくださった女性のための心の冷え取り気功 ナチュラルパークの萱野さん。半年前にこの気功に出合ってどんなにか世界が変わり心が楽になったことでしょう。人気の気功師さんです。

参加者も多彩でした。海老名でヒーリングをされているRyokoさん。その場でお花のカード開いてみてくださいました。これもまたマヤ暦と同じで私のするべきこと、現在していること、を見事に表していました。こんな素敵な方たちが集まってくださって感謝感謝です。病気冥利に尽きます。

そして私と一緒にお料理を手伝ってくれたアトリエ稲のまきえちゃん。彼女も料理教室を主宰しています。あなたの作るおにぎりは天下一品。おいしかったよ!またよろしく。

三年前に乳がんが自助療法により自然治癒して以来変化の連続です。明らかにいえることは方法論ではなくすべてのことは自分の想いから発生していることとわかったことです。
このことがわかるとどうしたらいいのかわかりますね。私ががんを直している最中にしていた言霊の改善や イメージ療法は今起きていることの練習だったのかもしれません。
信じてやり続けることです。とても良い縁を引き寄せ、間違いなく自分が好きになります。

これからますますスピリチャルな企画が楽しみになってきました。

19日マヤ暦講座の                20日の講座風景     
食事風景

貸し部屋 コントラクトブリッジ

先日、妙齢の女性仕切る男性軍団のコントラクトブリッジ教室がありました。
nとても難しいブリッジらしく。

男性諸氏は悪戦苦闘しておりました。

女性の講師によるブリッジ教室は和やかそのもの。

その後先生はお帰りになり「更」初めての夜の宴会に突入。
60過ぎのおじ様たちは高校の同窓聖。若かりしの友達は

いくつになっても青年のままでいられるのでしょうかね。
にぎやか終了しました。

初投稿皆様よろしくお願いいたします。

4月4日はとても面白い企画が行われました。

料理教室や自然療法講座などは偶数月に開催されていますが、
今回は初の「スピリチャル企画」です。

心の免疫気功師として活躍している、ナチュラルパーク かやのけいこさん企画 の
「命  生きること」  不妊、生きずラサをスピリットから考える  をテーマに
開催されました。

初めにかやのさんの気功のお話。かやのさんの気功「愛05の効果」は予約を取るのが大変なほど人気な気功です。私も受けましたが身体も心も魂も変化していきます。
変化するということは、毒出しです。安心してください。無い毒は出ません(笑い)
そして運命が切り開かれていってます。大げさではありません。心や身体にどうしても行き詰まりがあるかたはぜひ一度受けてみてください。

それから福岡大宰府ナチュラルヒーリング 天使カウンセラーtemiさん
「インディゴクリスタルチュルドレンとは?」をテーマに参加者全員に天使のカードを引かせていただきました。私は「YOU ARE LOVED」(愛されている) と「Moon  Cycles」
心得のある方は読み解いてくださいね。
私は初めての体験だったのでとても不思議だったのですがtemiさんの話がはじまると泣き始める方もいて魂が喜んでいるのでしょうね。
13人の参加者全員がカードを引きそれぞれにとても意味のあるカードだったようです。
皆さんが納得顔だったのが印象的でした。

 

 

中央がtemiさん

 

最期に長崎佐世保の現役医師吉村真紀先生による
「命  いきること」  通称 まきちゃん先生 でおなじみ。
冷え取り教室で全国をまたにかけています。
今回も冷え取りからつながる奥の深いなしを聞かせていただきました。目からうろこ!
単なる冷え取りではない!

まきちゃん先生

私は自身の癌を
自然治癒する過程で自然療法の素晴らしい手当て法をしる、また玄米菜食の店を
開いてからの出会い。これは奇跡に近く、こんなに世界が広がり幸せを味わえるとは思えませんでした。まだまだスピリチャルな世界がわかっているわけではありませんがスピリチャルな人々は心が自由で、温かく、 どんなことも受け入れる懐の深さを感じます。

素食Cafe Saraでは
心と身体と魂の健康に関することの企画を応援していきます。場所貸しをしておりますのでご相談ください。ご要望に応じて玄米菜食のお食事も提供できます。安心安全な調味料、自然栽培の
お野菜や有機栽培のヤシを使い添加物はない体にやさしいお食事をモットーにしています。

靴を脱いでゆったりと学べる空間です。