月別アーカイブ: 2014年6月

6月27日~29日料理教室免疫セミナーで休業

27日(金)セミナー等の準備で臨時休業いたします。
28日  市川加代子先生による料理教室
29日  免疫セミナー「梅干し療法」

個人相談は受け付け終了しました。
免疫セミナーは若干空きがございますので募集受け付けております。

料理教室    13:00~17:00     5000縁
免疫セミナー   13:00~16:00   5000縁 

 

20日梅の実収穫のため臨時休業いたします。

梅の実が待ったなしの状況でございます。

明日の予約がないのをいいことに急遽お休みをいただきます。

土曜、日曜は営業いたします。

今日は暑そうkira01.gif

大変だー

梅の実が

「あんた!何してんのよ!早くしないと飛び降りちゃうからね!」

と訴えている。

トップギアとニュートラル  人間だもの

梅雨のせいかなぁ。6月に入ってから気持ちが盛り上がらない。なんだかうつうつとしたもので全身おおわれている。
そんな時ほぼ時を同じくして心の瞑眩を強烈に味わっている人がいた。瞑眩とは浄化作用である。ただイモよりも強烈なようである。その告白をブログで見て実は私はほっとしたのである。

職業柄、辛くたってそんなふりはできない、いつも笑顔で元気よく前向きに!とふるまっていなければならないように思い込んでいた。

果たしてそうなのだろうか。

一流の彼女が(使命も大きければ浄化も大きいと私は思っている)自らの心の動きを正直に語っている。もちろんオブラートに包むところは包んでいるのだろうが。

これは心にある色々な自分を認め、許している姿かなぁとおもう。

イモはそれでちょっと楽になったのだ。イモだって気のめいる時がある。前向きだなんてじぇんじぇん無理!でもまいっか。そんなイモもやっぱりかわいい!とすることにした。

イモはいつも全力投球でない自分は認められなかったのだけれど、弱っている自分もちょっと好きになったのであーる。そうだ!

イモはニュートラルな自分でいよう!その都度ギアーチェンジして加速したり減速しようとおもった。

ちょうどそのころ、瞑眩中の彼女がブログを投稿していた。元気よくこう書いてあった。

「オラオラー。あたしゃトップギアでいくもんね!なんかわるい?」
わわわわわわわ る くないで  す。icon_eek.gif

人間て面白い。

いつも来店するときにイモにお花を届けてくれる心やさしい智美ちゃん。イモの大好きな花「芍薬」

 

天使の手とカニ踊り

8日に来てくれた天使の手  ビーイングタッチのRyokoさん。

二人の方の手当とカードリーディングをされた。手当の最中、その気持ちよさにお二人とも寝てしまったようだ。そして一人の方は周りには聞こえないが自分で体の関節が動いて元に戻っていく感覚を味わったようだ。不思議ですね。もう一人の方はお腹の調子がわるかったのがすっきりしたそうです。

でも極め付きはRyokoさんに教えていただいたカニカニte01.gifte01.gifダンス。指をVの字にして「すべてはうまくいっている」と踊りながら横に移動するもの。わーーーーーおもしろい!女三人「すべてはうまくいている」とうたいながら振りを入れて躍りました。楽しい。

みなさん!ヒーラーのRyokoさんは美形で一見そんな踊りをするようには見えません。私ことイモはしょっちゅうやっております。今朝も出かける前に、仏壇の前でカニte01.gifカニte01.gifダンスを躍りました。なんで仏壇の前でやっているのかよくわからないのですがご先祖も喜んでくれたと思います。

Ryokoさんも殻を破ってユニークなダンスを踊れるようになったのですね。

皆さんもやってみて。大笑いで終了したビーイングタッチでした。

 

川崎に出張 ビーイングタッチ  天使の手

今日は海老名から天使のヒーラー(私が心の中でそう呼んでいます)Ryokoさんが『更』に来てヒーリングをしてくださいます。

どんな癒しが待っているか!楽しみです。
Mao  de Anjo ~天使の手~

 

私のアメブロでわんこのモモが調子悪いと書いていたのですが、私が発していた何気ない一言!

「モモ、いつも一人ぼっちにさせてごめんね。目が見えなくなったのはおねぇちゃんの所為。ごめんね。」といかにも謙虚そうな言葉で語りかけていました。

今朝、それは何か違うような気がする、と感じ、
「モモ、いつもありがとう。愛しているよ。」とかける言葉を変えました。
もちろん心から愛しています。

するとどうでしょう。

歩くのもよれよれだったのに今朝は元気よく歩きます。
寝てばかりいますが体に力が入っているのがわかります。

嬉しそうです。

魂あるものはすべて愛と感謝ですね。

 

6月のお休み

暑くなりましたね。

今月のお休みのお知らせです。

4日(水)講習会
13日(金) 「ゆるゆる茶話会」
14,15日(土、日) 「マヤ暦講座 」
28、29日(土、日) 「市川式料理教室、免疫セミナー」

急に入ることもあります。よろしくお願いいたします。