バックパッカーの順ちゃん

Share on Facebook

近所のJちゃん。小っちゃくてかわいくてお料理好き。イモが店の準備が遅いのを時々手伝ってくれる。Jちゃんはたった一人で世界十数か国を回ったバックパッカー。自然が大好きで自然農法に憧れ、自給自足で心地よく生きることを目指している。アクセサリーを手作りし(彫金ではない)世界で集めた貴重な石を手編みのひもでネックレスに仕上げてくれる。自然素材が心地よい。Jちゃんは時々手作りお菓子を手土産にやってくる。それが珍しい食品をふんだんに使っているので味わったことのないクッキーになっているのだ。うっひょー!写真がないのでそれは次回。
今回のこの黒いのは麻炭のパン。これはJちゃんが買ったものだが麻の実を乗せ塩をパラッと。そして朝の実オイルをかけた珍しいもの。とても味わい深く少しさめてから食べると麻の味わいが増す。日本には麻の文化がありあらゆる産業に使えるくらい用途が広い。神事にも欠かせない。大麻、悪いイメージで規制があるが復活させたいなぁ。

MICHIKO KAMIKAWA の紹介

オーナーの上川 美智子です。こんなに豊かなのに味気ないと思われている玄米菜食を楽しんで食べていただけるよう頑張っています。 そしてもう一つの顔。 自然療法のエキスパートになるべく日々勉強しております。自身の乳がんを自身で癒した経験を基に精神面、スピリチャル、自ら治る力を立ち上げる自然療法をお伝え実際に自分でできるようにお教えしています。まずは体験してみること、をお勧めします。 私がここまで来れたのはまずやってみる!事に徹してきたからです。 自然療法の手当の心地よさを一人でも多くの方に味わっていただけたらと思います。

コメントは受け付けていません。