月別アーカイブ: 2016年2月

楽しく免疫アップ  2月28日(日) カキラ(肋骨エクササイズ)

2回目「肋骨を整えて心と体の免疫アップ」

 

*肋骨を中心とした全身の関節を効果的に動かすことで、背骨のゆがみを整えます。

*ろっこつを動かし歪みが整うと血流、リンパの流れが促進され代謝が上がり、血流促進、体を温めます。

*酸素を沢山取り込む胃ことによって体温が上がっていきます。

*腰痛、肩こり、股関節、ひざの痛みなどの解消
運動が苦手な方でも、体の固い方でも楽しめます。

リズムに乗って楽しめます。

 

講師の村松葉子先生は二度のがんの体験(子宮がん、乳がん)からカキラを学び自然退縮できました。現在数か所のしぽーつクラブでカキラの指導にあたっています。

時間  11:00~12:00  カキラ(KaQiLa  レッスン)

12:00~14:00  茶話会(ランチ&体験シェア会)

参加費  3000円

受付人数  12名

持ち物  動きやすい服装、タオル、ヨガマットまたはバスタオル

場所  素食カフェ サラ

予約  tk343348@gj8.so-net.ne.jp  村松

素食カフェサラ  044-333-8801  カミカワまで

 

イモ店長はこのポーズがカッコ良くて大好きです。楽しみましょう!

 

23日は手当のため臨時休業させていただきます。

肌寒さの中にも少し春が混じっていてウキウキしますね。

都合により、本日の営業は手当のみとさせていただきます。

明日からは通常営業致します。

よろしくおねがいいたします。

あす13日は臨時休業いたします。

今日は早朝よりもだんだん寒くなってきましたね。

あったかいかぼちゃのポタージュ、大根ポタージュを用意していますね。

2月14日「暮らしの中の経皮毒について」茶話会Ⅲ 自然か、不自然か。

まだまだ募集しています。

試食しながら寛いでお話聞けます。ぜひ、ご自分の使っているものを念頭に置いて参加して下さい。

心の小さなストレスが体に影響を受けるように、毎日当たり前のように使用している化粧品やナプキン、シャンプー、洗剤等々、これらが体の中に皮膚からじわじわと吸収されているなんて考えもしないですよね。

体のみならず地球環境にも悪影響を与えています。

 

これらは化学物質でできています。不自然な化学物質が作り出す香りや効能。自然からどんどん遠ざかっています。じわじわと影響をうけてしまいます。

 

 

毎日使うものだから、本当のところを学んでいきましょう。

 

場所   「素食Cafe Sara」

時間  11:00~13:30

参加費  ¥3000

軽食(おむすび、みそしる、漬物、ネーブル、オーガニックコーヒー)試食、試飲できます。

申込みお問い合わせ

044-333-8801  上川(かみかわ)

 

【講師】

藤野良明

サラリーマン時代に添加物と薬の外に気づき、1996年自然食品店を立ち上げ、農薬や添加物、経皮毒の知識を学び、料理教室や農業体験ツアー、セミナーを通じて活動している。オーガニック野菜の宅配ファイン代表、福岡在住。

「ガン患者と家族をサポートする会」代表