7月18日(火) 夏!沖縄!最強レシピ教室開催!!1

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

じとじと、とまつわりつく湿気。これぞ日本。

 

暑くて台所にも立ちたくない。なあぁんんて時、

 

これを作っておけば

 

父ちゃんも母ちゃんもアレンジで色々作れちゃう。

 

そんなレシピを楽しく作りましょう。

 

メニュー  今回の主役は

「アンダンスー」   かわいい響きですが沖縄料理で肉の入った味噌のことです。砂糖を一切使わず、豚肉とみりん、味噌だけで美味しく仕上げます。ごはんやお豆腐にのせたり、おにぎりの具、野菜たちと合わせると、あら不思議!さまざま料理に変身しま~す。七変化楽しみにしてください。

その他   ゴーヤチャンプルー、ゆし豆腐汁、デザート。

 

 

 

日時   7月18日(火)  10:00~13:00

場所   素食Cafe Sara

費用   4000円(おうちでも簡単レシピ付)

持ち物  エプロン、三角巾、お持ち帰り用タッパー、タオル

 

講師紹介

名畑のぞみ

山形出身、沖縄大好きなフードコーディネーター。サプリメントアドバイザー。横浜市鶴見在住。

講師コメント

華族の健康を考えたら手作りが一番ですが、ちょっとした工夫で、毎日の料理にバリエーションがでます。そんな料理をみんなで作って食べましょう。

毎日の料理時間がグッと短く簡単になれば家族の時間、自分の趣味の時間が確実に増えるので笑顔が増えます。

お料理が苦手、という方もお気軽に参加してくださいね。

申込みは素食CafeSaraまたは名畑(080-5188-2788)

201707沖縄料理会チラシforPDF用

 

MICHIKO KAMIKAWA の紹介

オーナーの上川 美智子です。こんなに豊かなのに味気ないと思われている玄米菜食を楽しんで食べていただけるよう頑張っています。 そしてもう一つの顔。 自然療法のエキスパートになるべく日々勉強しております。自身の乳がんを自身で癒した経験を基に精神面、スピリチャル、自ら治る力を立ち上げる自然療法をお伝え実際に自分でできるようにお教えしています。まずは体験してみること、をお勧めします。 私がここまで来れたのはまずやってみる!事に徹してきたからです。 自然療法の手当の心地よさを一人でも多くの方に味わっていただけたらと思います。

コメントは受け付けていません。