月別アーカイブ: 2016年6月

7月1日第一回「がんに負けない免疫力を高める講座」中止のお知らせ。

先日案内を出したばかりなのに早くも中止の報告で残念です。

 

色々な思いを持って申し込みをされた方々のことを思うと申し訳なさでいっぱいです。

 

数年前、わたしもガンと診断されて、たくさんの情報を求めていました。

 

でも必要な情報は必ず得られます。私の場合は自然栽培の本、免疫とはの本、外気功の体験、がんは原因を解明したら治しやすい病気であるという理由など書かれた冊子が不思議と目に入り勉強していくうちに

 

自分の癌になった原因がわかり

 

がん治しにフォーカスするのではなく、原因(心が滅入っていました。つらくてつらくて)を絶対死んでもいいからウキウキワクワク楽しいな!のハートに変えるぞ!と決心しました。

 

勿論体の毒素を出す、温める手当、思い癖をかえる言霊、イメージを実践しました。

 

今回の講座の中止は大変残念ですが必要な情報が求めている方に入ることを信じています。

 

私もお伝えすることができます。確信をもって!

 

また素晴らしい企画を中止が発生しないように立てていきます。

 

 

 

 

 

7月1日(金)緊急企画

マクロビオティックの講演や断食セミナーで活躍されている、岡部賢二先生と

オーガニック野菜の宅配業の傍ら、健康講座、料理教室、農業体験などの様々なイベントを企画している藤野良明さん

 

このお二人ががんを理解したい方々、現在罹病中の方、治療に悩家族の方々、のために

企画された講座です。

 

三回に分けて具体的に、皆さんの不安を取り除いていけるようにお二人がずっと練り上げてきた企画です。

 

店主も乳がんを自然治癒した経験者ですが、治るには理由があります。

そして講師 藤野良明さんも自らの癌体験を語ってくださいます。

 

 

お申し込みは「ガン患者と家族をサポートする会」

 

TEL  080-6404-0831 (藤野)又は

044-333-8801 (素食カフェサラ  カミカワ)まで2016 ガン講座(神奈川)岡部藤野

 

本日緊急で手当の日となりました。

ヨモギパーティーちらし625今年は花々も多様の年のようです。

 

紫陽花は花が小さくてめずらしいなぁ、というのもあり、

 

大きく、あまりにも花の数が多すぎてうな垂れてしまったものあり、

 

でおもしろい。

 

今年は梅が大豊作、びわもたくさん収穫できました。

 

小さな庭に通る風はさわやかです。

 

本日は

 

手当のため臨時休業いたします。

 

お食事希望の方は予約を入れてくださったほうが確実です。お手数ですがよろしくお願いいたします。

 

当店は自然療法お手当や、ビーイングタッチのお手当、健康や幸せ講座を軸にしてスケジュールを決めていくので優先順位があります。

 

どうぞご了承ください。でも予約は必ず優先されますのでランチ等はお電話くださいね。

 

いつもホームページを見てくださってありがとうございます。

 

25日の「よもぎパーティー」は前回と違った要素も入れていきます。

kamo博士が鉢巻して研究、練磨していますのでお楽しみに。

あと1名様枠があります。どうぞご連絡ください。

本日ランチの受付終了しました。

本日のご予約ありがとうございます。

 

一杯となりましたので受け付け終了させていただきます。

 

尚14日(火)は手当のためランチはお休みさせていただきます。

 

宜しくお願いいたします。

 

銀梅花という花が咲き始めました。昨年はなぜか咲かず。今年はたくさん花をつけています。銀梅花は葉をこするととてもいい香りがしますよ。

本日急用が生じたためお休みさせていただきます。

あしたはランチプレートを用意してお待ちしております。

出来ればお電話くださいね。

 

オムライスは終了しました。ありがとうございました。

梅の実大収穫!

昨年はさっぱりでしたが今年は大きな実が沢山つきました。

 

三分の2くらい未だ木についています。

 

2~3日で残りも収穫できるかな。

 

 

昨年は自宅の梅の木で梅干し作れませんでした。

 

今年はありがたいことに豊作です。この梅の木は二十歳の記念に苗木から育てたものです。

植えて育ててくれたのは両親ですが年々紅梅の色も鮮やかになり

 

果実を楽しませてもらっています。○○年経ちましたkao-a02.gif

ランチプレートの5日間と今日明日の営業

久々のオムライスではないランチプレート。

たくさんご利用いただきありがとうございました。

 

 

この機会を利用してきてくださった方々の中には嬉しい再会ありました。

一昨年のイヴェントで親子で参加した方が成長した息子君と来てくれました。

なんとよちよちだった息子君は倍の大きさに成長し、イケメンの三歳に。その時と雰囲気変わらず落ち着いていて愛嬌たっぷり!かわいかった!(写真忘れた)

 

 

もう一組の方は「この店に来たかった!」と。

なぜなら「いのちの田圃」という冊子に私のことが紹介されていたからです。

 

 

ガンを克服して、その夢の実現で開いた店を訪れてみたかった、と。

うれしいなkira01.gifありがとうございます・

 

本日の営業は手当のためお休みです。よろしくお願いいたします。

 

治る力を高めたい方にお勧めの手当は

 

「全身生姜罨法」のあとに「びわ温灸」です。

体がぽかぽかの状態で温灸はとても効果が高いです。

2時以降受け付けていますのでご希望の方はご連絡くださいね。