日別アーカイブ: 2015年5月2日

瞑想的手当 ビーイングタッチ 明日練習会IN「更」

先ごろ行われたBeing Touch(ビーイングタッチ)養成講座を再受講しました。
初受講から半年。ビーイングタッチはすればするほど 覚醒していきます。

何に覚醒するかですって!人により違いはあるかもしれませんが、私の場合は愛すること。(ちょっと照れちゃうけれど)

相手の方に微笑みながら(怪しいですねicon_eek.gif)手を当てる。体は治し方も治す場所も知っています。それをお手伝いするツールとなります。これは病気治しではありません。でも、受けている方も気持ちいいですが、自身が気持ち良い不思議な感覚。すればするほど瞑想的になり内なる自分との対話が増えていくような気がします。

いままで、不思議と涙が出るとか、こみ上げる愛、感謝の気持ち、などとは縁遠かったのですが(クールでした)内なる何かが開かれてきたようです。

卒業生のみなさん。あるいは受講中のかた。明日3日、素食Cafe Saraで練習会をひらきます。
10時からはじめます。現在活躍中のRyokoさんも参加してくれます。

ゆるゆる、ハグハグ、あたたかいパワーの会にしたいと思います。
どうぞ予定を変更して(なんてね)練習会に参加しましょう。

連絡は素食Cafe Sara迄。おねがいします。あるいは留守電によろしくお願いいたします。

 

 

手足温浴 温冷辛子生姜シップ 市川式恢復療養術初級講座から

足湯はおなじみですが、手足温浴は、手も加えることによって足湯よりもさらに穏やかに温まります。脳に血栓などがある場合の事故も起こりにくくなります。穏やかに穏やかに温まりとても冷めにくい。

体を温めて血の巡りをよくしてからそばパスタ、里芋パスタ、等をするととても効き目があるのです。

手足温浴を本日は二人同時にしましたがキスできそうでできない微妙なicon_lol.gif距離ですね。手足温浴で体をしっかり温めた後に温冷辛子生姜シップをしました。温5分冷1分を三回繰り返す忙しいシップです。やるほうも汗だく。受けている人も体が変化しないわけがない!ただただきもちいい~~~!!!

この後にそばパスタをします。胸水、腹水のある方がこのパスタですっと胸水が吸われていくのを何度か体験しました。

 

集中して市川先生の講義に耳を傾けている受講生たち。放送大学に通い、現在の最新科学も常に勉強され、新たに挑戦をしていかれる市川先生の講座はいつも新鮮で面白い。

2日は手当の予約のためランチをお休みさせていただきます。

こんな気持ちの良い日は外でお食事したいなぁ。そんなスペース作ろうかな。店内よりきもちいい。外で食事したい方いたら、おっしゃってくださいね。

今日はお手当の予約が入ったのでランチ営業はお休みさせていただきます。

グングンと植物が成長してきましたね。
すごいパワーを感じます。
店でも、お茶にしたり天ぷらにしたりありがたく活用させていただいていますよ。