月別アーカイブ: 2015年1月

15日はお休みさせていただきます。

早朝暖かかったのに昼に向かって寒くなってきましたね。

ご予約は一名様からでも承りますのでじゃんじゃん入れてくださいね。

予約は前日でもかまいません。

全身生姜罨法、びわ温灸等手当をご希望の方、あるいはビーイングタッチのモニターをお願いできる方は是非ご連絡くださいませ。

11日は手当ての予約のためランチはお休み

20150111_095623.jpeg

寒いけれど快晴ですね。

ニャンコもベランダでお寛ぎです。今日は手当ての予約が入ったためランチはお休みさせて頂きます。

全身生姜罨法(全身を生姜シップする)
は体を芯から温め、毒素を出します、

どうぞ試してみてくださいね。
ご希望があればその前後にBeing Touchをモニターとして受けてくださるとありがたいです。
相手の方と気の交流しながらお互いに癒される瞑想的な手当てです。

心と体を緩ませ自身の治癒力の働きが促されます。

どちらも素晴らしいので体験してくださいね。
お問い合わせは

素食Cafe Saraまで

iPhoneから送信

はらん(葉蘭)のすごさ!

お弁当や握り寿司の仕切りや飾りに用いられる緑の植物をハランと言います。

お料理の下に敷いたりぎざぎざに切って草を模した感じのもの、が一般的です。

他にもっとあるのですがどう名づけられているのかがわからない。

そのハランを12月7日から瓶にさしっぱなしで水も濁らないのでそのままに。

んんんでもicon_rolleyes.gifkira01.gif

ふつうは水が濁って臭くなったり植物自体が溶けてきますね。

以前からはらんを入れているといつまでも水がきれいなので水をとりかえようと思わなかったのですが、元気のない水仙やクレソンを同じ水にさしたところ、元気になってきました。

しかも元気で長持ちするようです。

むかしから使われているはらん。だてに飾り目的だけに使われているのではないようですね。
家に自生しているのですが繁殖力もあるので増え方も早いです。

一度水に差してお試しを。

「茶話会とかくりん気功」 in川崎 がん患者さんにお勧め

がんになってくじけそうな心の対処法、治すための養生を学びませんか。
再発予防、闘病中の方も是非お越しください。

日時    2月22日 (日)
茶話会  12時~14時   参加費 2,500円   ランチ込み  2,500円 限定10名

かくりん気功   14時30分~16時15分   参加費  2,500円  2,500円  限定7名

 ☆茶話会、気功ともに参加の方  4,500円

内容
☆茶話会
・がんがくれた心の断捨利 ・「乗り越えるとは」 ・ガンを治せば100年後が変わる ・自分で治すコツ実践例 ・「勇気」「楽しみ」「恐怖」との付き合い方 ・健康食品などツールの使い方
・お尋ねになりたいこと  など

☆かくりん気功体験会
  がん患者に最適な気功です。歩きながらの気功呼吸法で、がん細胞が嫌う酸素をまんべんなく通らせ、無理なく身体を強く浄化していきます。
よみがえりの気功です

お申込み・問い合せ素食  カフェ サラ   044-333-8801

 

講師  春名伸司プロフィール
2000年、42歳で中咽頭がん末期の告知を受ける。当時1歳、3歳の子供と住宅ローンをどっさりと抱えた中、子どものために生き抜くことを決心し、2001年 15時間の手術、その後一週間の植物状態を経て治癒を果たす。
「自分の命に自分で責任をとる」「主治医は自分」というコンセプトで、生活習慣を180度変え、一日10時間のかくりん気功、食事、森田療法(心)など養生に努め、がんになる前よりもっと健康を得る。
病気を機にシングルファーザーになる。現在、仕事、家事、子育てをしながら、心のワークショップ、気功ワークショップなどガン患者さんのための活動を続けている。
ガンの語り部として全国で講演活動を行っている。

日本笑い学講師、日本森田療法学会員、日本カウンセリング学会員、全国治った山塊初代会長

著書
「末期がんを治癒して100歳をめざす」  ぱるす出版
「がんの手術をする前に」  (帯津良一共著  創元社

 

今年の料理教室・個人相談の募集開始いたします。

自然療法研究家、市川加代子先生による料理教室・相談室の募集のお知らせです。

 

2月14日(土)  「桃の節句の膳」  11:00~14:00
世界遺産となった和食の中で伝統的なしつらえと意味をひも解きます。
日本人の誇りと英知を生命の源 《食》 を中心に食材の持つ力を際立たせ手作りの技を磨きませんか。

参加費  5000円  持ち物  エプロン、三角巾、お持ち帰り用タッパー
偶数月に料理教室と相談室を設けています。

2月14日(土)  個人相談室   14時、15時、16時、17時
自身で治る力を高めたいがどうしていいかわからない、自然療法について深く知りたい、食事や薬について知りたい方、心と体に関する相談を自然療法研究家の市川加代子先生が相談を受けられます。
治る心と、治る力を引き出してくれる市川先生の温かいハートと、深い知識があなたの心を目覚めさせてくれると思います。

相談料  1時間  10,000円

申込みは素食Cafe Saraまで。 お電話くだされば案内のチラシをお送りします。

 

市川加代子先生紹介
自然療法研究家、食養料理研究家、乳幼児教育研究家
1949年生まれ、京都在住。華族の癌、自らの病気、子どもの死をきっかけに中国伝統医学、米国分子矯正栄養学、各種療術法(ヨガ、気功、森手技等)、心理学等を学び、びわの葉やこんにゃく、生姜などを使った民間療法を始める。以来、多くのがん患者を助け、生きる勇気と力を引き出してきた。
人間を深く愛する心と、あくなき研究心を持ち続けて、全国で実習回を行っています。
「更」カフェオーナーの私自身も市川先生の指導を受け、自身で治る力が湧く心を 引き出してもらいました。

 

「治る力」(共著人間出版 )、
「台所は薬箱」(銀河出版)、「あなたの体の設計にミスはない」(新日本文芸出版)

 

あけましておめでとうございます。6日より営業です。

雪で始まった新年。各地で大雪となり地方の方はご苦労なさっていると思います。

昨年のイモ店主は肉体的な毒出しが多く、今まで使っていた薬が沢山出たようです。
何とか年末までに終了したい!の想いが通じたのでしょうか、きれいに出きったようです。
7年前から玄米菜食をはじめ 今までの食を180度変えてから毎年、特に春、毒出しが目に見えてあります。少々つらいこともありますがないものは出ない!でしょうかね。

新年は6日より営業させていただきます。ご予約をお待ちしています。
予算は1000円、1300円、1600円。2000円からお選びください。

 

最近は手当の申し込みが多く皆様の体のメンテナンスの関心度がうかがえます。
その際にBeingTouchのモニターになって頂けるとありがたいです。
こちらも予約で受け付けています。

今年もウキウキワクワクで過ごしましょうね。たくさん自分も愛しましょう。
今年もよろしくお願いいたします。