日別アーカイブ: 2014年9月18日

営業最終日にわんこのモモ立てず。

「更」は18日でいったんお食事の営業は終了させていただきます。わざわざ遠くから足を運んでくださったり食事を楽しみに来てくださった皆様ありがとうございます。
お食事はしばらくの間休ませていただきます。

ところで18日という日は思い付きだったのですが、この日にちょうどわんこのモモが歩けなくなりました。今朝未明には徘徊、元気よく歩いてしました。 何度も隙間にはまってしまって、わんわんと助けを求められました。

ところが相当疲れたのか、昼まで起きず、起きても立てず、ごはんもほしがらず、の状態。
なのに、
立ち上ろうとする。みると、畳にも血が。畳は爪でひっかかれてささくれたっている。

どんなに頑張っても前足も後ろ足も横に流れていってしまう。

どんなに気力をふりしぼっても立てない。なのに立とうとずっと頑張っている。

モモについていてやれるのでよかったと思いましたが、私にも初めてのモモの症状なので戸惑っています。介護用の胴輪はよういしてあるのですが使い方が難しいのです。練習しておけばよかった!

さて、24日、25日は営業します、と報告しましたが、25日(木)はお陰様で満席になりましたので打切らせていただきます。

尚、お部屋貸しはしておりますので何か楽しいことを計画していて、行動に移せない方、場所選びに困っている方、ご相談くださいね。和の落ち着いた雰囲気の中でのワークショップ、ふるまい料理、料理教室、手芸等々思い切って始めてみませんか。

まず相談からが第一歩です。

 

ではしばらくの間「素食Cafe Sara」としてはお休みさせていただきます。